History:低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン

初版→改訂増補版:更新方法のご案内

kindle初版をダウンロード済の方(無料キャンペーン分を含みます)は、

Amazonカスタマーサービスにリクエストをしていただくと最新版への更新が可能です。

当初は無料キャンペーン分を対象外とご案内していましたが、

以下の方法を試したところ無料キャンペーンの本も更新できましたので、ぜひご利用いただけたらと思います。

 

読み放題(kindle unlimited)で初版を読了済みの場合も、そのまま再登録すると初版が来るそうなので、文例をアレンジして同様にリクエストをしてみてください。

 

現在は、購入履歴などではタイトルと表紙のみ「改訂増補版」、開くと初版のままの状態になっていると思います。最新版は目次に「ミニギャラリー」が入っています。
現在は、購入履歴などではタイトルと表紙のみ「改訂増補版」、開くと初版のままの状態になっていると思います。最新版は目次に「ミニギャラリー」が入っています。

 

このページでは、 

◆最新版再ダウンロードのリクエスト方法

◆リクエスト文例

◆注文日、注文番号の確認方法

◆万一Amazonで更新できなかった場合は

 をご案内します。

 

『History:低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン』kindle初版をご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

更新についてご案内が遅れ、大変申し訳ありませんでした。

 

ライブラリからのダウンロードでは最新版にならないことなどが判明したため、

当初は新版の直接プレゼントを計画しておりました。しかしリサーチを進めたところ、

Amazonカスタマーサービスにリクエストしていただくことで無料更新が可能なことがわかりました。

よりシンプルな以下の方法をご案内させていただきます。

 

☆ご注意☆

新版に更新すると、中に付けたハイライト、ブックマーク、メモ、読書の進捗状況のデータが消去されます。

うちの作品ではあまり問題はないかと思いますが、念のためご確認ください。

 

 

◆最新版再ダウンロードのリクエスト方法

以下は自分で別の本の更新をリクエストした際の手順を参考にしています。

 

 

「カスタマーサービスに連絡」にアクセスし、ログインします。(すでにログイン状態の場合はそのまま入れます)

下記のリンクからどうぞ。 

 

カスタマーサービスに連絡

現在はチャットがメインの選択肢になっているようです。(想定していたメールの問い合わせ画面にはたどり着けませんでした。もしこの先メール対応が可能になっていましたら、以下と同様の問い合わせで対応してもらえると思います)

 

チャットでは質問の項目などから聞かれますが、後述のような内容を送ったところ自動応答の内容を超えるようで、

「オペレーターにつなぎます」となりました。

 

リアルのオペレーターさんになると、

・本のタイトル、ASIN(キンドル本の識別コード)、注文日、注文番号

を確認の上、その場で最新版を配信してくれます。

リクエスト文の例をご用意しましたので、コピーしてご利用ください。

  

 

◆リクエスト文例

「●」の箇所に注文日、注文番号を入れてご利用ください。

(文例のあとに、注文日、注文番号の確認方法を記載しています)

 


 

以前購入したKindle本の、最新版の再ダウンロードを希望します。

 

・タイトル: 【改訂増補版】History: 低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン 

・ASIN:  B01764W2DK

・注文日:●●●●/●●/●●

・注文番号:●●●●●●

 

ハイライト、ブックマーク、メモ、読書の進捗状況が消去されることを理解しています。

よろしくお願いします。

 


 

オペレーターさんの確認後、その場で配信してもらえますので、同期して確認できる端末をお手元にご用意ください。

なお、今回の改訂増補版は画像が加わったため容量が大きく、おそらくkindle paperwhiteなどの3Gではダウンロードできないので、

その点をお含みおきください。(その場合はいったんPCなどにダウンロードし、USBで入れることができます)

 

私は手元に端末を用意していなくてお待たせしてしまったので(黙っていると待ってくれています。申し訳ない!(^^;))、

「問題があったらあとでお問合せと言う形でいいですか?」と聞いたら、チャットの続きができるよう履歴を残してくれました。

確認後にアクセスするとやりとりの続きになっていたので、「問題なかったので履歴を消去していただいて大丈夫です」と入力したところ、別のオペレーターさんが出て「ほかに問題はありませんか?」等確認してくださり、ありませんと答えて無事終了となりました。

このチャットはユーザー側からは終了にできないそうで、オペレーターさんが終わらせます。

 

個人的にはチャットに不慣れなことと、過去にAmazonへのメール問い合わせで噛み合わない対応に辟易したこともあるので、今回はちょっと緊張しました。でもチャットでは拍子抜けするくらい丁寧なご対応でした。終了後にオペレーターさんへの評価を残すので、そのためかもしれませんね。とにかくありがたい変化です。(^^)

 

 

◆注文日、注文番号の確認方法(他に「注文履歴」から検索する方法もあります)

これらは必要ない場合もあるようですが、自分は確認されました。(だいぶ前に入手したせいかもしれません)

念のため書き添えておいたほうが、二度手間を防げると思います。

 

 下記のページを開いてください。

  

『History: 低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン』商品ページ

【改訂増補版】になっていますが、同じASINのままなのでご購入情報を引き継いでいます。

 

すでにAmazonにログインしている状態なら、

「お客様は、●●●●/●●/●●(←ご注文日)にこの商品を注文しました」という表示が出ていると思います。

(表示されない場合は、ポップアップ等からログインしてください)

その表示の下の「この注文を表示」をクリックしてください。

  

「注文概要」のページが出て、注文番号、注文日を両方確認できます。

 

 

◆万一Amazonで更新できなかった場合は

 

ご感想・お問合せフォームからサークル宛てにお問合せください。

当初配布させていただくつもりだった私家版電子書籍ファイルにてご対応させていただきますので、

返信にてその手順をご案内いたします。

 

なお、その場合は大変恐縮ですが、

領収書画面のスクリーンショットなどでご購入を確認させていただくステップが生じます。

また、私製mobiファイルのためkindle版の10倍前後の容量になります。

あらかじめご了承ください。

 

その他のご不明の点なども、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

 

 

告知内容が二転三転してしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

 

一人でも多くの方に改訂増補版をお楽しみいただけたらと願っております。

今後も精進してまいりますので、引き続きイアンシリーズをご愛読いただけますよう、よろしくお願いいたします。