ご購入済のkindle本を最新版に更新する方法

kindle本で改訂版が発行された場合、初版をご購入・ダウンロード済の方(無料キャンペーン分を含みます)は、

Amazonカスタマーサービスにリクエストをしていただくことで最新版への更新が可能です。

 

 

☆ご注意☆

新版に更新すると、中に付けたハイライト、ブックマーク、メモ、読書の進捗状況のデータが消去されます。

うちの作品ではあまり問題はないかと思いますが、念のためご確認ください。

 

 

◆最新版再ダウンロードのリクエスト方法

以下は自分で更新をリクエストした際の手順を参考にしています。

 

 

「カスタマーサービスに連絡」にアクセスし、ログインします。(すでにログイン状態の場合はそのまま入れます)

下記のリンクからどうぞ。 

 

カスタマーサービスに連絡

現在はチャットがメインの選択肢になっているようです。(想定していたメールの問い合わせ画面にはたどり着けませんでした。もしこの先メール対応が可能になっていましたら、以下と同様の問い合わせで対応してもらえると思います)

 

チャットでは質問の項目などから聞かれますが、後述のような内容を送ったところ自動応答の内容を超えるようで、

「オペレーターにつなぎます」となりました。

 

リアルのオペレーターさんになると、

・本のタイトル、ASIN(キンドル本の識別コード)、注文日、注文番号

を確認の上、その場で最新版を配信してくれます。

リクエスト文の例をご用意しましたので、コピーしてご利用ください。

  

 

◆リクエスト文例

「●」の箇所に注文日、注文番号を入れてご利用ください。

 

 

以前購入したKindle本の、最新版の再ダウンロードを希望します。

 

・タイトル: 【改訂増補版】History: 低体温男子イアン・ワージングのハロウィーン 

・ASIN:  B01764W2DK

・注文日:●●●●/●●/●●

・注文番号:●●●●●●

 

ハイライト、ブックマーク、メモ、読書の進捗状況が消去されることを理解しています。

よろしくお願いします。

 

 

オペレーターさんの確認後、その場で配信してもらえますので、同期して確認できる端末をお手元にご用意ください。

画像が多く容量が大きい本は、kindle paperwhiteなどの3Gではダウンロードできないのことがあります。

その場合は、いったんPCなどにダウンロードし、USB接続でkindleに入れることができます。