無料配信終了御礼+歌丸師匠笑点司会卒業+ドイルせんせお誕生日など

新刊ギャザリング・ストーム: さむがり男子イアン・ワージングのゴースト修行 、紆余曲折がございましたが、新着マークのついた状態で無料キャンペーンをすることができました。おかげさまで無料ランキング1位になりました。(感涙)もともと無料本が少ないジャンルではありますが、やはり嬉しかったです。ダウンロードしてくださった皆様、本当に本当にありがとうございました。楽しんでいただけますよう祈っております。ご感想もお待ちしております!(一言でも泣いてヨロコビます!)


 

今後ともシリーズをよろしくお願いします♪

   

今日はそれ以外にもタイトルどおりいろんなことがあった日でした。まずは歌丸師匠最後の笑点大喜利司会。じつはほぼ毎週見ている笑点ファン、というか歌丸ファンでして。(^^;)生放送をまじえた一時間半の拡大版、リアルタイムで涙流して大笑いしながら拝見しました。不思議と寂しいという感じはなかったです。最後の答えがあれとは粋じゃーありませんか!腐女子の生きやすい世の中になってまいりました!

 

(ご覧になってない方のために少し書かせていただきます。最後の問題が、歌丸師匠に何かを言って、師匠が「●●さん、ありがとう!」と答えたあとに何か続けてオチをつける、というものでした。で、三遊亭小遊三師匠の答えが(記憶で書いてるので細部が違うかもしれませんが)

 

小遊三「歌丸師匠にお疲れ様です。湖畔の宿をお取りしました」

歌丸「小遊三さん、ありがとう」

小遊三「これが最後です。抱いてください」

 

…だったんです。文字で書くとなんてことないですが、これが小遊三師匠の口から出るともう爆笑で。ふだんからシモネタ多い小遊三師匠ですが、腐ネタで締めくくって下さるとは!歌丸師匠は気持ち悪いと言って全員の座布団すべて没収、めでたく幕となりました。(笑)新司会は春風亭昇太師匠とのことで、メンバーのなかではお若いのですが不思議と違和感ありませんでした。これからも楽しみたいです♪

 

そしてそして、今日は誰あろう、サー・アーサー・コナン・ドイルのお誕生日でした!ホームズが好きでご本人も好きで、あつかましいことに連載小説にもお出まし願うという身の上、もうこの方がいなかったら人生まったく変わってます。それだけは確かです。加えて昨日がSHERLOCK制作・脚本・マイクロフト役のマーク・ゲイティス氏のお父様のお誕生日だったということなので、自分の無料配信記念も兼ね、いろいろまとめてお祝いしてまいりました!

 

近所のカフェのケーキセットでお祝い。お店の照明こんななので、たそがれ色で失礼します。

 

ほんとはおめでたい紅白の配色のイチゴのショートケーキが食べたかったんですが、近所ではケーキセットでショートケーキをいただけるお店がないことが判明。ショックでした……で、代理はフルーツロールケーキです。味はイマイチでしたが(まあセルフサービスの廉価チェーン店で贅沢は言うまい(^^;))、持っていったkindleを何気なくオンラインにしてみたら、なんとFREE SPOTが設置されてることを発見!現在必要がなくてwi-fiの契約はしていないので、kindleでどうしてもWi-fiが必要なときは無料スポットに行ってたんです。ずっと利用させてもらっていた横浜駅の喫茶店が閉店してしまい、新しく探さなきゃと思っていたところでした。今回のここは電車賃もかからないし、とても助かる!おかげでずっと後回しにしていたWord wise機能(洋書で英語の難しい単語に英文の書き下しを表示できる)のダウンロードをすることができました。ちょっと嬉しい驚きでした。これから行く頻度が増えそうです。

 

全体としてとってもいい日曜日でした。毎日こうならいいのに。(笑)